> 目次 <
-----------------------------------------------------

  CD 英語日記
  メモ 初心者からのPython
  手(パー) その他いろいろ
-----------------------------------------------------

2007年06月14日

二度目の引越し

題の通り、二度目の引越しをしました。
こっちは、1Rなので狭いです。なんとか広くしようといろいろと策を講じています。

続きを読む
posted by AZ at 05:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

大学生活最後の大仕事

卒研が忙しくて、ブログを書かなかったら、
次は、大学院の書類やら住むところ、免許のことで忙しくて、ブログを書かなくて
気がついたら今日でした。

さすがに、これだけ英語勉強が中断されて、ブログも中断するとヤル気がでてこないのが本音です。

続きを読む
posted by AZ at 23:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

卒論提出

やっと卒論を提出できました。
って、何かこのブログ、Seesaaさんのレイアウトがいつの間にか変わってるし。

ここ一週間は特に激戦でしたよ(笑)

卒研を卒論にまとめてみると、
今まで自分の知らなかったこと、導いた結果の多さに驚いたりしました。

最後の仕事として、
あとはPower Pointでプレゼンを作るのみ。

再び英語生活に戻れる日も遠くない?
posted by AZ at 03:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

予想外

久しぶりの書き込みです。


いよいよ、卒論も来週提出です。なんとか提出できそうです。
気になっているところを掘り下げるときりがないので、とりあえずできたところまでをまとめる感じです。今考えると無駄な時間の使い方をしたところがあったので、そこがなければもっといろいろ考察ができたと反省してます。

それで、「予想外なこと」が2つありまして…
研究室代表で学長の前で発表することになったこと。
大学院の寮の抽選がはずれて、補欠になってしまったこと。


どちらもかなり痛いです。

続きを読む
posted by AZ at 04:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

卒研も終盤

おはようございます。
最後のプログラムをやっていたらこんな時間に。。。
(これでプログラムと当分さよならできる手(チョキ)


最近の私の生活は特に卒研一色って感じです。
全く英語の勉強ができていない状況です。
とりあえず二月中旬にならないと再開できそうになさそうです。

続きを読む
posted by AZ at 05:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

久々に書きます。

「今日はこれをやって、明日はあれをやって…。忙しい…。」


こんな思考が頭を四六時中めぐっている今日この頃の私です。

冗談じゃなくて卒論がヤバイ状況です。

何かをそれなりに書けば卒業させてもらえそうですけど、「それなり」ってのが難しい!
中途半端は嫌いだし、でも時間がない。
続きを読む
posted by AZ at 00:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

私の2006年は終わらない?!

吹雪の中、大学に行ってきました。

残り一ヶ月で卒論提出です。

正月休みなんて無いです。
それ以前に、やることだらけで今年が終わる気分じゃないです。
私の2006年は来年の1月まで続いていそう。


それで卒論がなんとかなったら、新生活のための資金を稼がなくてはいけないだろうし、免許もないから取らなくてはいけないし、勉強もしなくてないけない。

貧乏暇なしというやつか。
posted by AZ at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

英語どころじゃない!?

気がつけばクリスマスも終わり、

もうすぐ大晦日で、

お正月で、



卒研の提出日だ〜〜!



続きを読む
posted by AZ at 03:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

さらにミス。

今日も卒研のお話。

土曜日
今度はデータを計算するプログラムに問題が発覚!
「今度は私じゃなくて、プログラムを作った人のミスですか…。は〜っ。」

さらに追い討ち。

サブのスクリーンが表示されるのだけど、これがフルサイズ表示だと思っていたら実はそうでなくて、最大化してよく下を見てみたら……上の対処法があった。

「初めから分りやすいように表示してください。お願いします!!!」
oTZ

信じていたものに二度も裏切られた。
幸い対処法があったのでそれをやるのみか…。
土日丸潰れ。
posted by AZ at 00:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

忙しい!

この一週間、忙しかった割りに進展が少なかった。
卒研内容では火曜日に終わらせる予定のことが、ついさっき終わったところだ。

たしか、
続きを読む
posted by AZ at 03:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

録音作業

ん〜。
英会話の録音がめんどくさい。。。


iPodなどは値段が高いし、今まで音楽や英会話を聴くのはMDで十分だと考えていたんですが…。さすがに一週間ごとの加速英語の録音が面倒になってきた。毎回CD2枚もあるし。

その上、録音可能なMDからケーブルをPCにつないで録音。しかも、一般音楽と違い、英会話だけに録音は手動という、また手間のかかることをやってて。

パソコンのコピペ(コピー、アンド、ペースト)のらくちんさを求めて、安物のMP3プレーヤーを探し中です。

目をつけているのは、内蔵メモリとSDカードのハイブリッド方式のもの。
使わないデジカメのメモリで簡単に大容量にできるわけです。こんな良いものがあったんですね。驚きました。
posted by AZ at 23:07| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

