> 目次 <
-----------------------------------------------------

  CD 英語日記
  メモ 初心者からのPython
  手(パー) その他いろいろ
-----------------------------------------------------

2010年08月03日

経過報告-3

前回から二か月、英語勉強の頻度は微妙。
やった日とやらなかった日が半々といったところ。

進捗状況は瞬間英作文はPart2の終盤。
ほとんど進捗なし。

英文法は簡単な大学受験本を一周と半分。

ただ、勉強頻度は悪くとも成果は上々。
文法と実戦の相乗効果は確かにあり、以前の知識はほとんど落ちていない。
先日、英語のプレゼンが授業であったが、練習不足のためできは最悪。
しかし、一年前と比べればお手上げ状態ではなくなったので、進歩はしていると実感できる。

勉強頻度について感じたことがある。
人間は飽きる生き物だってこと!
モチベーションがなくなったり、面倒になり勉強をやらない日が続く。そして、重い腰をあげて数日後、再開すると何でこれを苦痛に思っていたんだ?と思うことがあったりする。
勉強をやらない期間をいれるのも逆に効率的だったりすると思う今日この頃。

さて、備忘録のようにつけてきたこのブログ、とある縁により知り合いとなった方々からのコメントも完全になくなった(英語の勉強は続けているとうれしいのだけど。。。)ので、私としても面白みがないので残念だけど今回で閉じます。
ただ、過去の記録とか見るのは楽しいので別のサイトに移植って感じで、新しいブログを作ろうかと思ってます。
もしも、過去のお仲間からここにコメントが頂けたのなら返信等します。数か月に一度は確認するはずですから。
では、ごきげんよう(笑)
posted by AZ at 02:52| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

