> 目次 <
-----------------------------------------------------

  CD 英語日記
  メモ 初心者からのPython
  手(パー) その他いろいろ
-----------------------------------------------------

2010年01月08日

ラッキーなこと。

Lately, My university decided to give their students MS products at no cost.
I think university bought many licences for integlating student PC environment.
What's more, we can install it into a private PC.
This would imply student should study in home.
I'm still using windows XP, so I want to exchange it into 7.
posted by AZ at 06:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

英作文-その2

やばい、こんな時間まで起きてしまっている。

昨日の続きです。
ネイティブの日本語を添削して、英語でコメントをつける。
更に、英語の日記を書いていたら2時間も経過してた!

英語が分からんより、文章構成が納得いかなくて時間が。。。
さすがに自分の日記は苦労するけど、相手の日本語を読むのは楽しい。
やるまでは面倒だけど、書き始めたり、読み始めると楽しいな。
英語が言葉だってことを実感する。
posted by AZ at 04:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

英文を書いてみる。

明けましておめでとうございます。
正月にグータラし過ぎて、一日英語の勉強をやり忘れてしまいまった。。。がっかり。

この英語は別として、毎回、休みのたびにこれをやろうと宿題を実家に持って行くのにできた試しがない。むしろ、できないことでストレスになってるし。やっぱり、休みはパーッと休むもんですね。普段からがんばって、持ち帰らなくて済むように心がけます。

で、表題の件なんですが、Lang-8というブログをご存知でしょうか?
日本人は英語を書いて、ネイティブが修正する。日本語を学んでいるネイティブを私が校正するっていう面白いブログです。

それで、ついに昨日、初修正を受けたのですよ!
たまたまかもしれないですが、写真を載せたからでしょうか?あちらの人たちは自分の顔とか堂々と載せてるから。一方、日本人は"No image"がほとんど。自分も写真とかで書き込みする人の人柄を考えるので、今回の結果に繋がったのかもしれない。

やはり、ネイティブなだけあって、ほとんど直されてしまった(笑)
今、文法を再勉強してるんだけど、「載ってないこと=間違い?」って考えがあったけど、直してもらった結果から「載っていない=載ってないだけ!」ってことが分かって結構うれしかったりする。

人によっていろいろな内容があるので一度覗いてみては?
posted by AZ at 03:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

