> 目次 <
-----------------------------------------------------

  CD 英語日記
  メモ 初心者からのPython
  手(パー) その他いろいろ
-----------------------------------------------------

2009年12月18日

"早起きはお得"

あかねさん、コメントありがとうございます。

ここ一週間、大学の研究室に30分以上早く入室しています。
これは早起きな後輩に負けるものかというたんなる意地です(笑)

院生生活を長年していると夜型にどうしてもなってしまうんです。
終わるまで寝ない。って感じで作業をするもんで。。。

それで、今回気づいたのは早起きをすると、まだ時間がかなりあるぞ。
そうだ。英語でもやるか!って気持ちになることです。
もちろん、テレビはつけちゃダメ。時間の無駄になってしまうから。
たいていネットでも見れば十分。
こんな感じで、朝に30分程度やると今日もやったぞって気持ちになれる。しかも、早く登校すれば、早く帰れるので夜も自習に時間を割ける。

規則正しい生活はすばらしい!
とりあえず、連続学習10日終了。
posted by AZ at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

